デイサービスセンターさくらさくら

ケアステーション梅寿園

さくらさくらは元気なご利用者が多いデイサービスです

元気なうちに「さくらさくら」に来て、もっともっと元気になりましょう。
今、少し元気のない方、みなさんに元気をもらって、きっと生きることが楽しくなります。

笑顔で 元気に 生き生きと
専門スタッフが皆様のサポートをいたします。

充実のリハビリ、充実のレクリエーションにより身体の健康を!
スタッフ・お友達との交流により心の健康を!

楽しく充実した生活を送るため、元気な身体を維持するお手伝いをいたします。

さくらさくらとは?

お食事

高齢者に優しい街、水戸市本町のハミングロード沿いにあります。
いつも笑い声があふれ、心がやすらぎ、また人とのふれあいを通じ、元気になれる、そんな雰囲気つくりを心がけています。

季節感のあるお食事、健康管理のお手伝いはもちろんですが、ストレッチ体操・パワーリハビリテーション(マシン6台設置)・頭や身体を使ったレクリエーションの他、 商店街にあるという立地を生かし、買い物を楽しんだり、外出等の活動も行っています。 特に外出は一番人気で、常に順番待ちが出る程で、とても好評です。また、大きな檜のお風呂も見逃せません。

沢山の仲間と、楽しくすごしませんか?
お待ちしております。

初めての利用方法

◎さくらさくらは、要支援・要介護認定を受けた方がご利用いただけます。
◎居宅支援事業所がケアプランの作成を無料でいたします。
◎デイサービス・ホームヘルパー・ショートステイ・福祉用具の利用等、なんでもご相談ください。

さくらさくらの特徴

充実の運動プログラム 本格的なマシーントレーニング
状態に応じた歩行トレーニング・立位トレーニング
上下肢体幹運動・可動域運動
ラジオ体操、音楽体操

個人の状態に合わせて、プログラムを選択致します。
3か月に1度、体力測定も行い、目標を持って頂きます。
充実のレクリエーションプログラム 作品教室・・・様々な小物を和室で和気あいあい作ります。
おやつ作り教室・・・季節に沿ったおやつを作ります。
書道クラブ・・・心静かに文字を楽しみます。
麻雀、囲碁、将棋クラブ・・・男性だけでなく女性もどうぞ
外出企画・・・季節に合わせた外出鑑賞に行きます
その他、毎日日替わりレクリエーションを実施!
体を動かすレクリエーションも大人気です。
買い物を毎日実施しています さくらさくらは商店街の中にある施設です。職員の付き添いで、毎日、買い物を行っています。重い荷物も自宅まで運びますので安心です。

利用対象者

65歳以上の方と、40歳以上の特定疾病をお持ちの方で、介護保険の要介護・要支援の認定を受けた方。
※まだ認定を受けていない方でも、当法人で介護認定を受けるまでのお手伝いしますので、まずはお気軽にご相談ください。

お申込方法

まずは、お電話願います。
(029)-350-5550
ご利用について、ご相談を受け付けます。